あらすじ
ある日、婚約者の浮気現場を目撃したアルメは「君みたいな冴えない女はタイプじゃない」と婚約破棄されてしまう。
私の未来はどうなるんだろう…と一度は落ち込むも
「未来が白紙ということは自由になんでもできるということ」
と、前世の記憶と希少な氷魔法でアイス専門店を開くことに!
そんななか、アルメは暑がりで笑顔が下手な青年ファルクと街で出会う。
彼がお店の常連客になってくれたことを喜ぶアルメだったが、彼の正体は実は街で話題になっているイケメン神官らしくて…!?
感想
イケメン神官“白鷹様”が訪れるアイス屋さんということで繁盛しているアルメの店。アイスにそんなにバリエーションあるのかな?とおもっていたけど、いろんなアイデア商品が登場してワクワクしました。
アルメも前向きで頑張り屋さんだし、仕事ではキリリとしている白鷹様に天然でかわいい一面があるところも好き。
無自覚にお互いが惹かれ合っているから、アルメと白鷹様の関係性はほのぼの?じれじれ?(婚活をしているアルメを面白くないと思っている白鷹様にはキュン)なんですが、原作2巻からついに動きだします!
アルメは、白鷹様を手に入れたい貴族令嬢に巻き込まれることになるけど、白鷹様は本領発揮!!
白鷹様はどうやってアルメを手に入れるのか楽しみです。