【ネタバレ感想】転生したら頭上にフラグが見えるんだが。/悪役令嬢みたいに断罪されそうだったけど、全力で愛されてます! 不幸な運命に「ざまぁ」しますわ! アンソロジーコミック 3巻

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら


「悪役令嬢みたいに断罪されそうだったけど、全力で愛されてます! 不幸な運命に「ざまぁ」しますわ! アンソロジーコミック 3巻」に収録されてる作品の一つ「転生したら頭上にフラグが見えるんだが。」


悪役令嬢に転生したリリアーナには、不思議な能力がある。


それは、自分にしか見えない“みんなの頭の上のフラグを折る”というもの。


そのフラグには種類があり、リリアーナはそれを折ることで断罪イベントを回避することに!


しかし、王子と婚約しているリリアーナはことごとくフラグに巻きこまれ、ついにフラグを折れない状況にまで追い込まれてしまい…!?



感想

悪役令嬢もので「フラグを折る」というのは定番ですが、まさか物理的に折るとは笑


しかも、どれだけ回避しても「悪役令嬢」である限り、フラグを折り続けなければいけない。ここが「物理的にフラグを折る」ことの難しさ…というか作品の面白さなんですが、相手が一人だったら折れるけど、もし大人数だったら…?


窮地に立たされたリリアーナは、誤解を解こうとしますが何とも恐ろしい展開になってしまいます(リリアーナにとって)。でもこれって、王子が恐ろしい存在だったということでもあって…。みんなに死亡フラグが立ってたらやっぱり恐い!!笑