【古の魔女】まさかの正体!リーゼロッテを狙った理由とは/ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん・原作ネタバレあり

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


古の魔女…それはジークやリーゼロッテが暮らす国を、世界を滅亡の危機に陥れようとする悪の存在。


そんな古の魔女との戦いで意外なことが起こります。


ほんとうに「え!!」というようなこと笑


これもジークがツンデレを理解したおかげなのかもしれません。


では、今回はそんな「古の魔女の正体」と「なぜリーゼロッテを狙ったのか」についてです。


原作(ライトノベル)の試し読み「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」はこちら


漫画の試し読み「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」はこちら


アニメ「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




いよいよ、【古の魔女】復活か!…と思いきや、その正体は。


>>試し読みはこちら


いよいよ、封印されていた【古の魔女】復活か!と思いきや


怨霊状態のはずなのに、なぜか人のような形。


しかも、土下座のようなポーズをしていてほぼ全員が戸惑います。


とりあえず、殴っておくか…とフィーネは【古の魔女】を殴ろうとしますが


なぜか、それをアルが制止します。


アル「待ってフィーネちゃん!ダメだよこのお方は…」


【古の魔女】「た、大変申し訳ありませんでしたぁー!!」


そう、神官であるアルだけは【古の魔女】の正体に気付いたのですが


なんと【古の魔女】の正体は、「創世の女神リレナ様」だったのです。


そもそも何故女神が闇落ち?

すごく簡単に言うと、原因は「痴情のもつれ」。


夫・クオンを失った悲しみと、クオンの心を奪ったエーファーに憎しみを抱き


エーファーに連なる者を消してやろうと世界を呪ったのです。


もっと分かりやすく言うと


「夫(クオン)が浮気して家をでたから、切れた嫁(リレナ)が暴れまくった」


ということ。


暴れまくった結果、世界が滅亡しそうになったということです。


なぜ【古の魔女】はリーゼロッテを狙ったのか

実は、フィーネはクオンの心を奪ったエーファの生まれ変わり。


だからこそ、フィーネに嫉妬していたリーゼロッテにとりつこうとしていたのです。


しかも、力も強いし肉体も鍛えているし、ちょうどいい獲物だと思っていました。


リーゼロッテによって女神リレナは救われた

リーゼロッテと心をつなげていた肉体を乗っ取ろうとしていた女神リレナ。


そして、自分の寂しさとか悲しさとか、嫉妬とかをリーゼロッテに同調させようとしていましたが


リーゼロッテからの


「ジークヴァルト殿下大好き!今日もかっこいい!好き好き」


という感情が逆流してきて


それに触れているうちに黒い感情が浄化されてしまったのです。