【ネタバレ感想】婚約破棄される予定の悪役令嬢はとにかくがんばるしかない/悪役令嬢みたいに断罪されそうだったけど、全力で愛されてます!不幸な運命に「ざまぁ」しますわ!アンソロジーコミック

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら


「悪役令嬢みたいに断罪されそうだったけど、全力で愛されてます! 不幸な運命に「ざまぁ」しますわ! アンソロジーコミック」に収録されている作品の一つ「婚約破棄される予定の悪役令嬢はとにかくがんばるしかない」。


この作品、冒頭から結末まで読んだことのない感じで面白かったです!


主人公は、ダンスが壊滅的に下手くそな公爵令嬢・ルカ。


ある日、ルカは


愛する婚約者・イージオ皇太子に婚約破棄をされる夢を見ます。


衝撃的な悪夢から目を覚ましたルカは


自分(ルカ)の頭に変な管をつけて、パソコンを操作している天使を発見。


ルカが捻り潰そうとすると、その天使がとんでもないことを言い出します。


なんと


「この世界は物語。すべての人間には役割が決まっていて、天使たちの操り人形」


なのだと。


ヒロイン・マーナを虐めて、愛するイージオ皇太子に婚約破棄される悪役令嬢の役割を持つルカ。


なんとか、回避しようと天使との攻防戦は続きますが…!?


という始まりです。


天使によって兄がおかしくなったり(改造された笑)、お気に入りの恋愛小説の内容が書き換えられたり


笑える天使とルカの攻防戦でした。


結末目前までは、天使との攻防戦を楽しむ作品なのかなと思っていたので(天使に勝って終わりなのかなと思っていました)


最後は少し怖かった~。


みんな笑顔だけど操り人形になっていて…。


これ、どうなるのかなとハラハラしましたが


なんと、アナグラムで皇太子がピンチを回避!!


斬新な回避方法で面白かったです!