【ネタバレ感想】裏切った親友と婚約者に制裁を!「逆行令嬢の復讐計画」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


親友・サマンサと婚約者である王太子・レイモンドに裏切られ、一家処刑されたソフィア。


しかし、目を覚ますとなぜかレイモンドと婚約する前に戻っていて…!


過去に戻ったソフィアは、今度こそ家族を守ることを決意。


死ぬ間際に得た情報で二人の計画を阻止しようとしますが…!


という始まりです。


王位継承を手に入れるために、ソフィア一家を利用するだけ利用して


最後に切り捨てた(殺した)王太子・レイモンド。


そして、親友のフリをしてずっとソフィアに嫉妬していたサマンサ。


そんな二人から、家族を守ろうと…レイモンドを王太子にしないようと


死の間際に知った二人の計画を阻止しようとしますが


レイモンドがあまりにも冷酷で狡猾で…出し抜いたつもりが出し抜かれたり。


ものすごくハラハラする展開で楽しいです。


では、あらすじと感想を書いていきますね。


試し読み「逆行令嬢の復讐計画」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




あらすじ


>>試し読みはこちら


婚約者である王太子レイモンドと親友サマンサに裏切られ、一家で処刑されたソフィア。


なんと目覚めたら婚約前の過去に戻っていた!?


一家処刑の運命を変えるべく、第二王子レイモンドとの婚約を阻止するため、第一王子アレクシスを王太子にして二人に復讐することを決意する。


しかし、その道のりは険しいもので……熾烈な王太子争いの行方は?果たしてソフィアは、運命を変えることができるのかーー?


壮大な復讐劇が今、幕を開ける。



感想

レイモンドとサマンサの計画を阻止するために(制裁もするため)


レイモンドに殺されるはずだった第一王子・アレクシスと婚約したソフィア(殺されるのもソフィアが阻止)。


不遇の英雄と呼ばれていたアレクシスの信用を勝ち取り、アレクシスと婚約したわけですが


後ろ盾のないアレクシスでは、まだまだレイモンドには勝てない!


そこで味方にした人物がアレクシスの弟。


この弟が、頭脳明晰でなかなかの策士なのでストーリーがもっともっと面白い展開に。


性悪レイモンドとサマンサのざまぁも楽しみなのですが、攻防戦にワクワクでした。