【ネタバレ感想】まじで面白い!「伯爵令嬢の婚約者はいつも塩対応、うんざりしたので塩対応返し始めます」は、良い意味で読者を裏切るストーリー。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


タイトルから、こういう感じのストーリーかな?と想像しながら読み始めましたが


良い意味で裏切ってくれました!!


なるほど、塩対応にはそんな理由が…。


照れ隠しとか嫉妬とか、操られてるとか、そういうのかと思っていたけど。


この作品、読み進めるたびに続きが気になる作品です!


では、あらすじと感想を書いていきますね。


試し読み「伯爵令嬢の婚約者はいつも塩対応、うんざりしたので塩対応返し始めます」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




あらすじ

>>試し読みはこちら


輝くプラチナブロンドに新緑の瞳の整った顔立ちで、挨拶がわりに学園の女生徒を口説いて(※褒めて)まわっているのは、グレース・ザルバン伯爵令嬢の婚約者、ドルマン・グレイ公爵令息だ。


政略結婚のために二人は婚約させられたが、ドルマンはグレースにだけは冷ややかな態度で塩対応…。


体裁を整えるために毎朝挨拶を交わしランチを一緒に摂るだけの仲で、グレースはまともに褒められた覚えもない。


社交の場でもエスコートだけはされるものの、グレースはいつもほったらかしで蚊帳の外。


グレースの妹であるヴェネティスにも激甘対応で、妹からも「婚約者を私に変えたらどうかしら?」と言われる始末。


どうせ姉妹のうち一人が嫁げばいいのだ。学園を卒業したら彼には穏便に婚約破棄をしてもらい、ヴェネティスと婚約すればいい―…私はもう我慢しない!


冷遇を受け続け疲れ果てたグレースはドルマンに塩対応返しすることを決意…!


けれど塩対応返しされたドルマンはなぜかショックを受けているようで…?それにつられて妹の様子も…?さらにはグレースの塩対応を見て皆の憧れの的の生徒会長まで動き出し―…。


王侯貴族が通う学園で、グレースの決意と共に嵐が巻き起こる?!



感想

他の女性には優しいのに、自分にだけ塩対応の婚約者・ドルマン。


塩対応には塩対応だ!ということで


グレースもドルマンに塩対応をすることにします。


ドルマンが塩対応なのは、ツンデレ?嫉妬?呪い?と考えていたけど


まさかの理由でした笑


めっちゃ可愛い!!


泣き虫だけど優しい大好きな婚約者が、陰で変なあだ名をつけられていたら


グレースも言わざるおえなかった…ということですね笑


想像していたよりもずっと可愛い話で、しかもぶっ飛んでいて面白い。


最初は「ドルマン様は、お姉様よりも私の方が好きなんじゃないかしら」と挑発的な態度を取る妹が


大嫌いだったけど、ただただグレースが傷つかないように守っていただけだったし


何よりも、知的で冷静な生徒会長が変態級のドМときた!めっちゃ良いキャラです笑


ドルマンとグレースを取り合う形になるかと思ったけど、なかなか面白い立ち位置。


グレース大好き妹と変態生徒会長が、ドルマンたちにどう絡んでいくのか…


めっちゃ面白いラブコメです!!