【ネタバレ感想】片足のない令嬢と入れ替わり!「中ボス令嬢は、退場後の人生を謳歌する」


主人公は、ある日突然に伯爵令嬢レイミになった麗美華。


好きな人(従者のバウディ)との結婚を邪魔されたあげく、


片足を奪った傲慢な伯爵家の息子と無理やり婚約をさせられた絶望で


レイミになってしまったのです(レイミの記憶もあり)。


しかも、この世界は「乙女ゲーム」で、レイミは中ボス。


レイミとなった麗美華は、運命を変えようと奮闘しますが――!


という始まりです。


片足のない主人公の作品って初めて読んだけど


レイミとなった麗美華がすごく前向き(自立心もある)で


言葉の一つ一つが素直に心に響きます。


なんだか読んでいるこっちも応援されているみたいな気持ち。


それに対して、信じられないくらい大ボスとゲームのヒロイン、元婚約者はクズです。


そのせいで色々あって…


では、あらすじと感想を書いていきますね。


試し読み「中ボス令嬢は、退場後の人生を謳歌する」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




あらすじ


>>試し読みはこちら


ある夜、社会人として働いていた麗美華は、突然、伯爵令嬢レイミになっていた!


どうやら、片足を失う原因となった傲慢な侯爵子息と婚約させられ、従者のバウディとの結婚を邪魔された絶望で入れ替わってしまったらしい……。


しかも、ここは「乙女ゲーム」の世界で、レイミは中ボスという微妙な立場にも立たされていて!?


なんなのこの理不尽!嫌な婚約も中ボスになる運命も、全部吹っ飛ばしてやる!!


幸せを掴むために悪戦苦闘する令嬢の逆境ラブファンタジー。




感想

レイミ(麗美華)の前向きな性格も言葉も考え方もすごく好感が持てる作品でした。


片足がないこともちゃんと受け入れて、その上で自分ができることを考えて


どんな状況でも自分の人生を楽しむ…


そこがこの作品の魅力の一つでもあります。


それに、レイミが想いを寄せる従者・バウディがめっちゃ素敵。


それは惚れるわ…と思える言動ばかりでした。


それに対して…


大ボスと乙女ゲームのヒロイン、元婚約者が本当にクズ。


びっくりするほどクズでイラッとしたけど


だからこそレイミ(麗美華)の返しにスッキリしました!


前向きになりたい時におすすめの作品です。