【ネタバレ感想】「来世で結婚してくれますか」と誓った部下が、現世では年上の騎士団長様になっていて、本当に結婚を迫られている件

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


この作品、婚約攻防戦がめっちゃ面白い!


全然諦めないクラウディオが最高にかわいいです笑


ストーリーを少し書くと…


主人公は、悪夢にうなされる令嬢・リヴィア。


それは、自分が女軍人で自分をかばって部下が死ぬ夢で…


そんなある日、リヴィアは王宮でのパーティーで


1人の男性に声をかけられます。


「…ベアトリスさま」


すると、リヴィアの頭の中に前世の記憶が!


前世のリヴィアは女軍人(隊長)・ベアトリスで


声をかけてきた男性が、前世で自分をかばって死んだ部下・ルイス(今世ではクラウディオ)であることを。


しかも、クラウディオは


自分が死ぬ直前にリヴィア(前世ではベアトリス)と結婚の約束をしたと言い出して…!?


という始まりです。


死にそうなルイスからの最期の願いだから


「来世でまた出会うことができたら、その時は結婚してもらえませんか」


「わかった、わかったから…」


と返事をしたリヴィアですが、前世の部下にプロポーズをされて


さすがのリビィアも戸惑います笑


今と昔(前世)では状況も違うし、クラウディオが好きなのはリヴィアではなく


ベアトリスなのだと断ろうとしますが、


クラウディオがポジティブに全然諦めない笑!


この攻防戦が見ものです!


では、あらすじと感想を書いていきますね。


試し読み『「来世で結婚してくれますか」と誓った部下が、現世では年上の騎士団長様になっていて、本当に結婚を迫られている件』はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




あらすじ

>>試し読みはこちら

部下をどんどん目の前で失っていく女軍人視点の悪夢に悩まされている令嬢・リヴィア。


そんなある日、王宮で行われたパーティーで突然声をかけてきた


美貌の騎士団長・クラウディオを一目見た瞬間、リヴィアに前世の記憶が甦る。


なんとリヴィアとクラウディオの前世は、死に際に来世での結婚を誓った女軍人とその部下だったのだ!


そうこうしているうちにクラウディオが早速、リヴィアにプロポーズしてきて!?


美貌の年上騎士団長×カッコ可愛い令嬢の、前世から始まる婚約攻防(?)溺愛ラブコメディ!



感想

クラウディオは本当にリヴィア(ベアトリス)のことが大好きで


王宮で名乗らずに逃げたリヴィアを探すために


会場で手当たり次第に尋ねたという諦めない男…笑


でも、それがただただ可愛いです。


リヴィアが前世で見せなかった姿にも気付いていて


花を用意しているなんて愛が深いなと思いました。


まだ始まったばかりの作品ですが


今後は二人に前世の記憶があるということが壁になりそう。


どのような展開になっていくのか楽しみです(クラウディオのポジティブ暴走ももっと見たい笑)。