【ネタバレ感想】最高のヤンデレ溺愛「婚約者に側妃として利用されるくらいなら魔術師様の褒賞となります」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら

あらすじ

厳しい王太子妃に6年間も耐えてきたのに、婚約者である王太子から「運命の人に出会ってしまった」と告げられたアメリア。


しかも、「運命の相手であるリリアを正妃にしたいから側妃になってほしい」と言われてしまう。


それは、つまり王太子妃の仕事を私に押し付けたいということ!?


利用されてたまるか!!と思ったアメリアは、円満に事態を回避するめ、国の英雄・魔術師ロワールに自分を褒賞として望んでもらうことに。


しかし、アメリアの話を聞いたロワールは


「それじゃあ、頑張って俺のこと口説いて。俺をその気にさせてみてよ」


と言い出して…!?


感想

「俺をその気にさせてみろ」から始まったので、てっきりアメリアがロワールを誘惑することがメインなのかと思いきや


真面目だけどなんか抜けてるアメリアの誘惑に、ロワールの方が翻弄されてて面白かった笑


とにかく、ロワールの愛の重さも嫉妬もすごかったけど、そんなヤンデレ化しているロワールを全面的に受け入れる(喜ぶ)アメリアの懐の広さに笑ってしまいました(破られた服も本望とか…)。この二人、お似合いすぎる笑


なぜロワールがアメリアの国に来たのかとか、ロワールが抱えている特殊な事情とか…そういう背景もあり、ロワールにとってもアメリアにとってもお互いが「運命の人」だなって(魔力が高いっていいことばっかりじゃない~)。


そんなアメリアとロワールが相思相愛だとすれば、アメリアの元婚約者とその相手の女はというと……


元婚約者の浮気相手の思考が意外すぎて驚きました。そんなパターンもあるんだな…。