【ネタバレ感想】私、筆頭聖女(偽物)ですから/救国の聖女ですが、国外追放されちゃいました~!? アンソロジーコミック2巻

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら


「救国の聖女ですが、国外追放されちゃいました~!? アンソロジーコミック 2」に収録されている作品の一つ「私、筆頭聖女(偽物)ですから」。


ストーリーは、筆頭聖女・シェリーン(主人公)が断罪されるところから始まります。


筆頭聖女でありながら、活動のほとんどが他の聖女の功績だった、公爵家の力で実力を偽装していたという理由で断罪。


地位も剥奪されて、王太子から婚約破棄もされてしまったシェリーン。


その時のシェリーンの反応がすごく可愛かったです(そして素直で良い子)笑


「気づきもせずに筆頭聖女などと名乗っていたなんて…恥ずかしい!」


「聖女らしい態度と言葉を意識してきただけに恥ずかしい!こんな黒歴史から一刻も早く逃げ出したい!」


って笑


もちろん、シェリーンの筆頭聖女としての実力は本物で


のちに明かされるのですが、


シェリーンのお父さんの反応が面白かったです。


断罪したシェリーンの婚約者、そそのかした聖女たちにも


ちゃんとしたバチが当たってスッキリしました~。