【ネタバレ感想】追放聖女は最強剣士に溺愛される~喋れないからって聖女じゃなくなりましたけど、出会った私のお婿さんは最高です~/救国の聖女ですが、国外追放されちゃいました~!? アンソロジーコミック

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら


「救国の聖女ですが、国外追放されちゃいました~!? アンソロジーコミック」に収録されてる作品の一つ「追放聖女が最強剣士に溺愛される~喋れないからって聖女じゃなくなりましたけど、出会った私のお婿さんは最高です~」。


主人公は、生まれつき声が出せない聖女候補・フランチェスカ。


ある日、


「声も出せないお前など、聖女に相応しくない!お前などもう娘ではない」


と家から追放されてしまいます。


魔王領との国境「帰らずの谷」に送られたフランチェスカ…


そこでフランチェスカは人食いトロールと遭遇してしまい…!?


という始まりです。


父親と妹、王子にギャフンとなるのかなと思いきや(ゼロではないけど)


「愛」や「存在意義」がテーマとなった温かいストーリーでした。


『もしも幸せに味があったなら、それはきっとこんな感じなのかもしれない』


というセリフが好き。


初恋同士?の甘酸っぱい描写でした。