オタク同士の恋愛「ヲタクに恋は難しい」メリットもあればデメリットもある?

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。

アニメきっかけで久しぶりに読み返しました「ヲタクに恋は難しい」!やっぱり何度読んでも面白い。



>>試し読みはこちら


「隠れ腐女子・成海」と「成海の幼馴染で重度のゲームオタ・宏嵩」カップルのラブコメディなのですが


隠れオタ女子からしたら、正直こんなにうらやましいことはない。


なぜなら、隠さなくてもいいし、オタばれすることに怯えなくてもいいし、好きなことを全力で語ることができる!!


というこれ以上ないメリットがあります。


成海と宏嵩は好きなジャンルは違えども、同じオタク同士互いへの理解があるので


ストーリーも二人の会話もオタ全開(同じ職場のオタクカップルも交えて)。


もうメリットしかないんじゃないかと思うほど


オタク同士の恋愛は楽しそうに見えるけど、オタクカップルならではのデメリット(悩み)もあるようで…


本編でも花ちゃんと宏嵩が「オタクカップルならではの不安」を口にしています。


「自分がオタクで楽だから付き合っているんじゃないか」


「オタク友の延長も楽しいけど、恋愛として関係を変えたい」


オタク同士の恋愛だからこその悩みも描かれている「ヲタクに恋は難しい」。


面白いのでまだ読んだことがない!という方はぜひ読んでみてくださいね。


ところで、小説があったんですね!初めて知りました。