【ネタバレ感想】可愛い初恋ストーリー「わたくし、恋愛結婚がしたいんです。 カタブツ陛下の攻略法」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


めっちゃかわいい初恋ストーリーでした!


主人公は、完璧令嬢と評判のエミーリア。


幼い頃に出会った初恋の相手・マティアス(現国王)のお嫁さんになるために


初恋を初恋で終わらせないために、完璧令嬢になる努力を重ねたエミーリア。


そんなエミーリアについにマティアスとの政略結婚話が舞い込みます。


しかし、マティアスと顔合わせをしたエミーリアは


マティアスが自分にまったく興味がないことに気付いてしまい…。


「物語のような素敵な人と恋をして、その果てに結ばれたい」と夢見るエミーリアは思います。


だったら「この一年(結婚までの)でわたくしを好きになってもらえばいい!!」と。


こうして、エミーリアはマティアス国王に好きになってもらうために努力をしますが…


という始まりです。


エミーリアが素直で健気でめっちゃかわいい!


自分のことを知ってもらおうと報告書みたいな手紙を書く突拍子さも


エミーリアらしくてよかったです。


読んだ後に恋がしたくなるような温かい作品。


では、あらすじと感想を書いていきますね。


漫画の試し読み「わたくし、恋愛結婚がしたいんです。 カタブツ陛下の攻略法」はこちら


原作(ライトノベル)の試し読み「わたくし、恋愛結婚がしたいんです。 カタブツ陛下の攻略法」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




あらすじ

>>試し読みはこちら

公爵令嬢エミーリアの夢。


それは、大好きなロマンス小説のように心躍る恋愛結婚をすること。


そして、初恋の少年と思われる国王マティアスのお嫁さんになること。


初恋を初恋のまま終わらせないため、努力を重ねて「完璧な令嬢」の評判を手に入れたエミーリアに、


いよいよ国王マティアスとの政略結婚の話が舞い込んでくる。


でも、マティアスは女嫌いと噂されていて……。


それなら、この1年間の婚約期間で、わたくしのことを好きになってもらいましょう!


ワケアリなカタブツ陛下×押せ押せ天然令嬢のピュアラブストーリー!




感想

過去のトラウマ(これがけっこう可哀想)により女嫌いになってしまったマティアス。


そんなマティアスと恋愛結婚するために奮闘するエミーリアの初恋ラブストーリー。


どうしたら好きになってもらえるのだろう…と悩んで考えて行動するエミーリアが健気でかわいかったです(片思い中の人は共感できるのでは?と思います。)。


マティアスの不器用さからの絶妙なすれ違いもあって切なくなるシーンもありましたが


悪い人は特に出てこないので、純粋に二人の片思いを楽しめる?応援できる?作品でした。