
あらすじ
見た目のせいで悪女だと噂されているアメリアは、ある日自分が乙女ゲームの悪役令嬢だと気付く。
悪役令嬢・アメリアといえば、第二王子・エリオットから「女除け」だと契約結婚を持ちかけられて、それを引き金に断罪されてしまう運命!!
絶望したアメリアだったが、なんと前世の推しだった高貴なる令嬢・ミッシェル様と遭遇!
「推しが尊すぎて、もうゲームのストーリーどころじゃない!彼女のルートを見るために頑張ろう」
ゲームでは見ることができなかったミッシェル様ルートを見るために全力を尽くすことを決意したアメリアは、自分を嫌っている第二王子エリオットと婚約し、それを利用してミッシェル様を見守ることに。
そんなアメリアの一方で、最初はアメリアを軽蔑し「女除け」にしか考えていなかったエリオットは、自分そっちのけで楽しそうにしているアメリアが気になり始めて…!?
感想
めっちゃ笑える作品でした!もう、とにかく登場人物が凄まじい笑
断罪される運命なのに、そんなことはそっちのけで推し活(推しが令嬢っていうところもいい)を楽しむアメリアを始め、推し活仲間の近衛騎士隊長・クラーク…アメリアに感情を振り回されるエリオット…
とくにクラークが凄かった!!アメリアとの出会いからすごかった笑
無表情な冷徹眼鏡イケメンの「いいですか。そこは私のストーキングスポットです」とか“推し愛”に溢れるセリフに何度吹いたことか。
もはやストーカーな二人の推し活が本当に面白かったです。
しかし、そんなアメリアに感情が乱されまくったのがエリオット。
最初こそ女除けのために契約結婚をしたはずなのに、推し活に夢中なアメリアのことが気になり始めます。
だからといって、いきなり溺愛というわけではなく、強気なデレ(王子様の強気なデレって新鮮だった)なのでアメリアには上手く伝わらず「私のこと嫌いだもんね」と勘違いされる始末。
エリオットのモヤモヤと心の変化がすごく面白かったです!