【ネタバレ感想】悪役令嬢ですが推し事に忙しいので溺愛はご遠慮ください!~俺様王子と婚約破棄したいわたしの奮闘記~

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら

あらすじ

見た目のせいで悪女だと噂されているアメリアは、ある日自分が乙女ゲームの悪役令嬢だと気付く。


悪役令嬢・アメリアといえば、第二王子・エリオットから「女除け」だと契約結婚を持ちかけられて、それを引き金に断罪されてしまう運命!!


絶望したアメリアだったが、なんと前世の推しだった高貴なる令嬢・ミッシェル様と遭遇!


「推しが尊すぎて、もうゲームのストーリーどころじゃない!彼女のルートを見るために頑張ろう」


ゲームでは見ることができなかったミッシェル様ルートを見るために全力を尽くすことを決意したアメリアは、自分を嫌っている第二王子エリオットと婚約し、それを利用してミッシェル様を見守ることに。


そんなアメリアの一方で、最初はアメリアを軽蔑し「女除け」にしか考えていなかったエリオットは、自分そっちのけで楽しそうにしているアメリアが気になり始めて…!?



感想

めっちゃ笑える作品でした!もう、とにかく登場人物が凄まじい笑


断罪される運命なのに、そんなことはそっちのけで推し活(推しが令嬢っていうところもいい)を楽しむアメリアを始め、推し活仲間の近衛騎士隊長・クラーク…アメリアに感情を振り回されるエリオット…


とくにクラークが凄かった!!アメリアとの出会いからすごかった笑


無表情な冷徹眼鏡イケメンの「いいですか。そこは私のストーキングスポットです」とか“推し愛”に溢れるセリフに何度吹いたことか。


もはやストーカーな二人の推し活が本当に面白かったです。


しかし、そんなアメリアに感情が乱されまくったのがエリオット。


最初こそ女除けのために契約結婚をしたはずなのに、推し活に夢中なアメリアのことが気になり始めます。


だからといって、いきなり溺愛というわけではなく、強気なデレ(王子様の強気なデレって新鮮だった)なのでアメリアには上手く伝わらず「私のこと嫌いだもんね」と勘違いされる始末。


エリオットのモヤモヤと心の変化がすごく面白かったです!