「悪役令嬢が婚約破棄されたので、いまから俺が幸せにします。 アンソロジーコミック 2」に収録されてる作品の一つ「悪役令嬢の約束~婚約破棄?いいえ五年越しのプロポーズです」。
卒業パーティーで第二王子から婚約破棄された生粋の魔女シャルロット。
その場面の居合わせたシャルロットの幼馴染はアロイスは、心配していた……第二王子のことを。
なぜなら、シャルロットの性格をよく知っているからだ。
アロイスの予想通り、生き生きと第二王子をボコボコにするシャルロット…
シャルロットのことが好きなアロイスにとって第二王子がしたことは許しがたいが、これ以上被害を増やしてはいけないとシャルロットを止めに入に入る……はずだったが!?
という始まりです。
シャルロットへの愛と約束を果たすため、努力を重ねて「龍滅卿」となったアロイス。
その名のもとに、シャルロットを止めるのかと思いきや…これはこれは似た者同士!!笑
しかも、アロイスは知的で冷静なタイプなのと思っていたけど(シャルロットのことは腹が立っただけで)実は腹黒だったというのが良かったです。それに気づいていたシャルロットが、合法的にアロイスを手に入れるため、魔女を超える悪女になろうとしていたところも。
この二人らしい荒っぽいハッピーエンドでした!!