「悪役令嬢ですが、ヒロインに攻略されてますわ!? アンソロジーコミック 2」に収録されてる作品の一つ「悪役令嬢に転生したので、国外追放回避の為ヒロインに優しく接したいが、ヒロインが鈍臭くてボケボケなので厳しく接してツッコミまくっていたら、案の定卒業パーティーで婚約者である王子から断罪されている最中です」です。
あらすじ
クラス委員長的な立場である公爵令嬢・クリスティアは、他国出身の平民・セレナーデに作法や授業内容を教えてあげることに。
しかし、言動が大喜利みたいなボケ体質のセレナーデに、前世でどつき漫才が大好きだったクリスティアは、ついつい強めのツッコミ(頭をパーンと叩く)を入れてしまう。
これが、「いじめている」という悪評を呼び、ついにクリスティアは婚約者である王太子から婚約破棄を言い渡されるが…!
感想
これは、クリスティアの婚約者である王太子がちょっと可哀想な気が…笑
王太子もセレナーデのボケっぷりの被害者だと思います。セレナーデはクリスティアを褒めてるつもりだったかもしれないけど、あれは王太子にしたら(その他の人でも)いじめられてるとしか聞こえない笑
ボケがすぎるけど、最後の陰?に支持する姿はかっこよかったし、二人が幸せそうなのでよかったです。