【ネタバレ感想】悪役令嬢よ。お前はコソコソ、何をしておる?/悪役令嬢みたいに断罪されそうだったけど、全力で愛されてます! 不幸な運命に「ざまぁ」しますわ! アンソロジーコミック 5巻

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


悪役令嬢よ。お前はコソコソ、何をしておる?

>>試し読みはこちら


「悪役令嬢みたいに断罪されそうだったけど、全力で愛されてます! 不幸な運命に「ざまぁ」しますわ! アンソロジーコミック 5巻」に収録されてる作品の一つ「悪役令嬢よ。お前はコソコソ、何をしておる?」です。

あらすじ

婚約前提の初顔合わせだというのに、父親譲りの悪役顔の物凄い形相で睨みつけてくる公爵令嬢イザベラ。


そこまで不本意なら断ってくれた方がいいんだけど…思わず失言した貧乏伯爵家の三男ギルは、勢いよくビンタをされてしまう。


しかもギルには、笑顔のひとつも見せないくせに、他の男の前では恥ずかしそうに微笑むってどういうこと!?


ある日、平民の少女を空き部屋に連行するイザベラを目撃し、助けに飛び込むと、そこにはイザベラのとんでもない姿が……!


こじらせ悪役令嬢イザベラが勘違いをまき散らし、婚約に向け暴走! 



感想

イザベラのこじらせっぷりがすごすぎて笑ってしまいました!笑


婚約前提の顔合わせで、イザベラから睨まれたあげくビンタもされたギルに、クッキーやら花束やらタオルを差し入れする女子生徒(パメラ)がいるんですが、なんとそれを指示していたのがイザベラ!!


もちろん、パメラとギルをくっつけようとしてるんじゃなくて、ただただギルが好きだから。でも、自分で渡すのは恥ずかしいからパメラにお願いしていたのです(仕事かな?)。


でもこれが思わぬ事態になっていくという笑。プレゼントに手紙を添えていたのに、ギルにまったくイザベラの気持ちが伝わってなかった理由も、なんでビンタしたのかも、片思いをこじらせてたがゆえ。


すごく可愛い作品でした!ちなみにギルの「は……恥ずかしいから早くしてください!」と照れてるところが好き。そのあとのイザベラのグリグリも可愛かったけど笑