【ネタバレ感想】悪役貯金、始めました/悪役令嬢は溺愛エンドを回避できません! アンソロジー

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


悪役令嬢は溺愛エンドを回避できません! アンソロジー

>>試し読みはこちら


「悪役令嬢は溺愛エンドを回避できません! アンソロジー」に収録されてる作品の一つ「悪役貯金、始めました」です。

あらすじ

ある日、前世でプレイしていたゲームの悪役令嬢に転生したことに気付いたアリアンジュ。


たしか、能力を使ってヒロインを妨害するはずなんだけど、そんなの無理!!


だって、私の能力は「ナマケモノ」だもの。


動きはトロイし、一日二十時間睡眠、無理に早く動けば死んでしまうかもしれない。


だけど、私が悪役をしなければヒロインの恋愛は進展せず、私も悪役から解放されない…


それならば…とアリアンジュは名案を思い付く。


それは、ヒロインに会う前に「悪役令嬢ポイント」を貯めることだった…!



感想

悪役令嬢ポイントを貯める、つまり間接的に悪役を遂行するということなんですが、なかなかの有能っぷり。


そのおかげでカイザス公爵と婚約するわけですが、眠ってる間に解決してるって…絶対にカイザスが何かした(する)んだろうと思いました笑


押しかけてきた野生の貴族とか王族とか。


アリアンジュには甘いし優しいけど、他には容赦しないんだろうな、悪い顔してたし。


ちなみに、ヒロインは登場せず。長編でヒロイン登場パターンも読んでみたいと思いました。