【ネタバレ感想】悪役令嬢ですが結婚とか面倒なので国外追放を目指します/婚約破棄されましたが、幸せになってみせますわ!アンソロジーコミック 7

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら


「婚約破棄されましたが、幸せになってみせますわ!アンソロジーコミック 7」に収録されてる作品の一つ「悪役令嬢ですが結婚とか面倒なので国外追放を目指します」です。

あらすじ

プレイしていた乙女ゲームの悪役令嬢セリーナに転生した主人公は、めんどくさい貴族階級に馴染めず完全に打ちのめされていた。


あー、私に婚約破棄を言い渡して国外追放させるジェフリー王子も貴族もめんどくさい。もう、いっそうのこと国外追放された方が楽なんじゃないかしら?


そう考えたセリーナは、追放後も楽な生活ができるように準備を始めるが…!?



感想

国外追放されても楽して生きられるように、コネ作りや周辺諸国の情勢把握、畜財に務めたセリーナだったけど、


なぜか婚約者であるジェフリー王子は浮気をするどころかセリーナを溺愛。


その理由が面白かったです。すべて国外追放のための準備だったのに…ちょっと天然っぽいのかな、王子!!笑


そうそう、終盤に登場したヒロインも転生者だったんですが、かなり厄介な女でした。外に連れ出されたけど、ものすごい形相。


この転生者ヒロインの末路やジェフリー王子とセリーナの笑えるやり取りをもっと見たいので、ぜひ連載化してほしいです。