【ネタバレ感想】悪役令嬢、ずるい魔王に引っかかる/転生したら断罪スタートなんて聞いてませんっ! アンソロジーコミック

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


「転生したら断罪スタートなんて聞いてませんっ! アンソロジーコミック」の作品の一つ「悪役令嬢、ずるい魔王に引っかかる」。


この作品、ぜひ連載してほしい!それほど面白かったです。


魔王の登場シーンにも、蛇髪(魔王の)たちの「オレたちの時代?」にも笑った!


ずるい魔王っていうよりも、天然魔王という感じだと思いました。


では、あらすじと感想を書いていきますね。


試し読み「転生したら断罪スタートなんて聞いてませんっ! アンソロジーコミック」はこちら


試し読み「転生したら断罪スタートなんて聞いてませんっ! アンソロジーコミック」




あらすじ


>>試し読みはこちら


婚約破棄&断罪イベントの一か月前に、前世の記憶を取り戻したトリアンナ。


しかし、時すでに遅しで


トリアンナは、ヒロイン・アイニスをいじめた罪を追及されます。


記憶を取り戻す前とはいえ、いじめていたのは事実。


トリアンナは素直に謝り、国外追放を受け入れますが


ある目的があるヒロイン・アイニス(転生者)により


無理やり魔王を召喚させられて――…!?


という始まりです。



感想

同じく転生者であるヒロイン・アイニスは、王子と結婚するために魔王とトリアンナの首を狙って


無理やりトリアンナの手に召喚の術式を書いたわけですが


なんと魔王さま、入浴中だった笑!!


全裸の仁王立ちにめっちゃ笑いました。


トリアンナもトリアンナで「尊い方の尊いもの」って…。


短編でもこんなに面白いんだから、連載版でもっと詳しく読んでみたいです。


アニエスがずっとどう思っていたのかとか、魔王さまの過去とか…


魔王さまがトリアンナの言葉一つ一つに


心を動かされるということは、きっと呪いのせいで傷ついてきたということ。


そのあたりとかも気になりました。