【ネタバレ感想】結末にスカッと!「信じた夫は嘘だらけ 浮気・ワンオペ・DV…地獄の結婚生活を終わらせます」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら

あらすじ

シングルマザー・えりは、「次こそは幸せな家庭を築く」と誓い、友人の紹介で知り合ったゆうきと結婚する。


だが、彼は結婚後に豹変した。家計のやりくりについてモラハラし、削った家族の生活費で元カノと不倫。問い詰めると殴り、それを機にDVが始まった。


離婚を決意するも夫は拒否し、実親にも反対されてしまう。どうすればクズ夫との悪縁を断ち切れる!?


諦めずにえりが取った行動と、その先の未来は―?



感想

育児も家事も妻任せのくせに文句ばかりのモラハラ夫(さらに不倫)と離婚した主人公・えり。


そのえりが「価値観も似ていてこんなに優しい人とだったら…」と再婚するわけですが、この男が元夫よりもクズだった!!という始まりです(豹変したというよりも、隠していただけかな。)。


生活費もまともに入れてくれないし、「生活費を増やして欲しい」と言ったら罵倒される。


それだけでも、十分クズなわけですが、なんと生活費を不倫女に使っていたことが発覚するのです!!


しかも、不倫を問い詰めたらDVが始まるという地獄。


DVをきっかけに、ようやく主人公は離婚を決意するわけですが、夫も不倫女も話が通じず、両親も離婚に反対されてしまいます。


離婚までの道のりは、なかなか厳しくて何度も夫や不倫女にイラっとしましたが、諦めなかった主人公の行動とその結末にスカッとしました。