【ネタバレ感想】ざまぁな結末にスッキリ!「離婚大作戦!~不倫夫よ、首を洗って待っていろ~」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら

あらすじ

結婚10周年を盛大を祝いたいと、夫・総一郎には内緒でパーティーの買い出しをする綾香。


しかし、その帰り道で夫が不倫しているのを目撃してしまいます。


しかも夫が「離婚するから待っていてほしい」だの「子供が欲しいのに、妻は子供が作れない体で…」と言っているのを聞いてしまい…。


裏切るなんて絶対に許さない!!たっぷり慰謝料をとってやる!そう覚悟を決めた綾香は、


同じ経験がある会社の同僚・南見くんのアドバイスを受けて、スパイ顔負けの証拠集めをすることに――!



感想

不倫の証拠集めは、まさに大作戦(ミッションインポッシブルみたい)で、不倫漫画でありながら別の意味の緊張感があり。


また、主人公の性格がわりと前向きなのとコミカルに描かれていたので、証拠集めから地獄に叩き落すところまで楽しく読めました。


個人的には、「不倫女とサレ妻が同じことを言っているのに意味が違うっていうシチュエーションがツボ。


とはいえ、不倫夫も不倫女もめっちゃサイテーでした。特に不倫女が性悪すぎる!!


「綾香の悲しむところが見たい」とニヤニヤしながら陰で見てるとか、本当にどうかしてるとイライラ。


だからこそ、不倫女がすべてを失う姿には爽快でした(不倫調査の結果、不倫女にエグイ事実も発覚するけど)!SNSでも叩かれてスッキリ!!


これでようやく不倫夫と不倫女への制裁が終了して、無事に離婚して…と思っていたら、やっぱり最後に出てきた元夫!!


「誰にでも間違いがある」「気を引こうとしているのか?」とか本気で気持ち悪いと思いましたが、さらに徹底的に打ちのめせてスッキリでした。