【ネタバレ感想】「離婚まで100日のプリン」に続きがあった!シタ側がサレ妻に?

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら

あらすじ

「退職?ナースだから結婚したのに」


夫の本性が見えた日から、エスカレートするモラハラ・DVに悩む新生児を抱えた専業主婦・プリ子。


しかも、どうやら不倫もしているようで。娘にはお父さんがいた方がいい…?お金のこともあるし私さえ我慢すれば丸くおさまる?


でも辛い……悩みに悩むプリ子だったが、夫のスマホをチェックしたら不倫女ババロアとのお楽しみムービーが!


キモイ動画のおかげで離婚を決意したプリ子…夫と離婚するための100日間が今始まる――。



感想

離婚までのカウントダウンで描かれている漫画で、弁護士のアドバイスなどもありリアリティアがありました(絵はほのぼのしてるけど)。


モラハラにDVに不倫…もう本当に最後まで「自分のことしか考えていない(不倫女に振られて、プリ子とよりを戻そうとしたり)」プリ彦に何度もイライラさせられたけど、報いを受けてスッキリ!


と、そこで終わりなのかと思いきや、なんとプリ彦の不倫相手ババロアの続編(「離婚まで100日のプリン 2 5年後にサレタ側のババロア」)が!


ババロア自身も不倫をした過去があるからか、心の動きが特徴的で興味深かったです(そう考えるんだな…って)。


プリ彦とは違ってババロアは不倫したことを反省したけど、やっぱり報いはあるみたいで…なんと、ババロアの夫はプリ彦とは種類の違う厄介なクズ…というか理解できない考え方をするというか…。


夫の考えを知ってババロアはどういう対応をするのか、不倫女が隠しているのは?それをババロアはどう暴くのか…


過去に自身が不倫をしたババロアがどう決着をつけるのか注目です。