【ネタバレ感想】クズ夫への制裁にスカっと「サレ妻になり今は浮気探偵やってます」は証拠集めから想定されるトラブルがリアルに描かれていた。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


離婚を決意したサレ妻の物語。


離婚をするために、どんな証拠が必要でどう動くのがいいのか。


その過程で想定されるトラブルなどがリアルに描かれています。


今。離婚を考えている人の参考になる作品だと思います。


では、あらすじと感想を書いていきますね。


試し読み「サレ妻になり今は浮気探偵やってます」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料読み放題(無料期間中に解約OK)で「サレ妻になり今は浮気探偵やってます」を読む方はこちら




あらすじ


>>試し読みはこちら


専業主婦のコマに突然かかってきた警察からの電話。


「ご主人はしばらくこちらに留置のため帰れません」


一体どういうことなのか。


警察も留置されている夫も何があったのか話してくれず、動揺を隠しきれないマコ。


そんなマコは目にしてしまう。夫宛てに届いた法律事務所からの郵便物を。


なんと夫は、不倫をしていたうえに相手の女性を妊娠・中絶させて、そのことで口論になった末に器物破損をしていたのだ。


ショックを受けるマコに、追い打ちをかけるように夫を庇う義母と義妹。


離婚が頭をよぎるが、二人の子供を養うために修復を選ぶ。


しかし、夫はまたもや不倫。それに気づいたマコは今度こそ離婚してやる!と探偵事務所に連絡をするが…



感想

信頼できる探偵事務所と出会い、離婚のため証拠を集めるマコ(探偵さんの証拠集めが緻密すぎてすごすぎる…)。


ようやく証拠が集まり、弁護士に相談して義母と夫に「離婚したい」と告げるけど


これがまた難関。どう考えても夫が悪いのに、父親アピールして「子供が可哀想」だとか「離婚したくない」とか、どの口が言うのか!とイライラしました。


もう本当に最後まで、いや離婚した後も夫と義母の言動はクズすぎで、毎日届く一方的に責めるような義母からのメールに、待ち伏せして子供に嘘を吹き込む夫。払われなくなった養育費…だけど、こういうことも想定して動かなくちゃいけないんだなと勉強になりました。


こういう経緯もあって、コマは離婚後に探偵事務所の相談員として働くことになるわけですが、その一つに「母より先に父の不倫に気付いた子供たちからの依頼」があって、すごく切ない気持ちに。


今は辛くても、必ず幸せが待っている!これは、これから離婚しようとしている人にかなり参考になりそうな作品だと思います。