【ネタバレ感想】冷たい態度で「貴方を愛するつもりはない」と旦那様がおっしゃったので、縄で縛って説教します/令嬢たちの幸せな結婚アンソロジーコミック

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


令嬢たちの幸せな結婚アンソロジーコミック

>>試し読みはこちら


「令嬢たちの幸せな結婚アンソロジーコミック」に収録されてる作品の一つ『冷たい態度で「貴方を愛するつもりはない」と旦那様がおっしゃったので、縄で縛って説教します』です。

あらすじ

政略結婚したグレイ公爵から「貴方を愛するつもりはない」と言われ、初夜も拒否された貧乏王女フェリシア。


「グレイ様には愛人がいるのね。愛してくれとは言わないけど、王家と公爵家を繋ぐために初夜だけは終わらせなくては!」と考えたフェリシアは


五番目の姉からもらった国宝級の縄でグレイ公爵を縛りあげるが、なんだかグレイ公爵の様子がおかしい。


勘違いしたフェリシアは、縛られたままのグレイ公爵に説教を始めるが…?



感想

たくましい姉たちのアドバイスにより、初夜がおかしな展開に笑


察する能力が低いフェリシアに振り回されるグレイ公爵に笑ってしまいました。


特に「俺は部屋から出るが止めなくていいのか!?」っていうセリフ。


可愛いツンデレに胸キュンです(ずっと続く不器用な愛情表現にも)!!


フェリシアは姉たちのアドバイスにより、かなり偏った思考をしてるけど(そして現実的)、自分の目で見て感じたことが正解だなと改めて思いました。