【ネタバレ感想】シリアスかと思いきや…「初恋の人との晴れの日に令嬢は裏切りを知る 幸せになりたいので公爵様の求婚に騙されません」は、愛が重すぎるラブコメディだった!

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら

あらすじ

「女らしさのかけらもない、剣を振り回す乱暴者」と騎士であることを理由に婚約破棄されるも、初恋の公爵様から求婚されたティツィアーノ。


焼けた肌、荒れた手…女性としての魅力がない私を…?


彼が見たという女性が本当に自分なのか不安になるティツィアーノだったが、彼からの熱烈なアプローチに心ときめく。


しかし、結婚式当日に公爵様に恋人がいると聞いてしまい…


ショックを受けたティツィアーノは「『お互いに幸せになりましょう』とお伝えください」と式場から逃亡。


しかし、どうやら公爵様は「他の男が彼女に触れるのは許さない」と結婚を諦めていないようで?



感想

母親の愛を求めて努力をしているのに「最初から期待していない」と言われたり、初恋の公爵様からの求婚で幸せになれるのかと思いきや他に恋人がいると聞いてしまう……


かなり可哀想な始まりで重めのストーリーなのかと思ってたら……あれ!?ものすごい勘違いすれ違いコメディ(公爵様も母親も)!!!というか別の意味で(愛が)重いストーリー笑


とにかく、公爵様のストーカーぷりに笑えました。架空のティツィアーノの想い人に嫉妬したり、なぜティツィアーノが逃亡したのか分かっていないのに姿を変えてティツィアーノのそばにいたり、過保護だったり。


その暴走っぷりは公爵様だけではなく、実はティツィアーノの母親も。てっきり疎んでいるのかと思いきや、公爵様と同じくらいにティツィアーノへの愛が重かったです笑


隣国が戦争をしかけてくる(婚約破棄の原因となった元婚約者の浮気相手も関わってる)という不穏な展開になっても、クスっと笑えたのは公爵様とティツィアーノ母の愛の重さゆえ笑


読んでいてハッピーな気持ちになれる作品でした!