【ネタバレ感想】姉に略奪されて婚約破棄されましたが、将来有望な貴公子に求婚されました/婚約破棄されましたが、幸せに暮らしておりますわ!アンソロジーコミック 4

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら


「婚約破棄されましたが、幸せに暮らしておりますわ!アンソロジーコミック 4」に収録されてる作品の一つ「姉に略奪されて婚約破棄されましたが、将来有望な貴公子に求婚されました」


主人公は、「可哀想」を演じる姉に婚約者を奪われたドリス。


両親は姉・セシリアの味方で、幼い頃から家を守るため、必死に勉強をしてきたのに跡取りの座も奪われてしまいます。


そんなある日、ドリスにアリソン公爵家・ナサニエル様から求婚の申し出が。


イケメンで優秀、しかも王家との繋がりを持つナサニエル様…


「そんな彼が地味なドリスに求婚するなんてありえない!許せない!」


と姉・セシリアは、ナサニエル様に自分を選んでもらうよう乱入して…!?


という始まりです。


どうしようもないクズな姉に完全勝利するスカッとするストーリーでした!


ドリスの元婚約者と婚約したのに、ナサニエル様にアピールするセシリア…だけど、ぐぅの根も出ないほどナサニエル様にやられます。


というのも、ナサニエル様の腹黒さがなかなかで…笑


「自分は姉よりも美しいから公爵家にふさわしい」みたいなことを言うセシリアに、誰も想像しないような返しをして「おー!!」と思いました。


しかも、完全にセシリアと両親を黙らせた上に、不安要素まで言い残していくなんて最高。


恋愛要素はほんのりだったけど、スカッと度はMAX!めっちゃおすすめです。