【ネタバレ感想】「サーラ・メルディは歌えない」訳あり令嬢でしたが、溺愛されて今では幸せです アンソロジーコミック 6

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


訳あり令嬢でしたが、溺愛されて今では幸せです アンソロジーコミック 6

>>試し読みはこちら


「訳あり令嬢でしたが、溺愛されて今では幸せです アンソロジーコミック 6」に収録されてる作品の一つ「サーラ・メルディは歌えない」。


歌うことで生活を豊かにしている国で、両親に疎まれ声も失ったサーラは、森の中に幽閉されていた。


そんなある日、サーラは王宮付き魔法使いクラウディオと出会う。


彼に救われたサーラは、どうしても思い出せない声を失くした理由を知ることに・・。



感想

声を奪われた時に記憶も奪われた様子はなかったので、ショックで本能的に思い出さないようにしていたのかも…と思いました。


実の母親なのに、本当にひどいことをする(最後まで最低でした)…。


そんな両親だからかな、余計にクラウディオが誠実な男性に見えました。


「サーラのことを悲しませることになると思う」「知らないままでいた方が幸せかもしれない」と思いつつも、それでもサーラ自身の幸せを願っていて…。


両親はクズだったしサーラは可哀想だったけど、世界観がきれいな作品でした。