【ネタバレ感想】“ダーク”すぎて面白い!「最愛のお姉様が悪役令嬢だったので、神が定めた運命(シナリオ)に抗います」こんなループもの読んだことない。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら

あらすじ

婚約破棄を言い渡されたレイラは、婚約者オズワルドから妹ソフィーナを新たな婚約者として迎えると聞き青ざめた。


なぜなら、天真爛漫といった言葉が似あう可愛らしい妹ソフィーナにはレイラしか知らない本性があるのだ。


それを知るレイラは、婚約者オズワルドを止めようとするが時すでに遅し。


オズワルドから呼ばれた妹ソフィーナは、姉レイラに暴言を吐いた婚約者オズワルドを思いっきり殴った。


「私が敬愛するお姉様に対してなんてことを言いやがったんだ!!」


そう、妹ソフィーナは普段はニコニコして可愛らしいのだが、姉のことになると凶暴化する超シスコンだったのだ。


しかし、そんな妹ソフィーナにはある秘密と計画が。


姉レイラが婚約破棄するように仕向けたのも、自分がオズワルドの婚約者になることも、ソフィーナの計画のうち。すべては、神によって“死”の運命にある姉レイラを救うため。


ソフィーナは、姉レイラが死ぬ度に何度も何度も「やり直す力」を使って運命に抗い、ついにプレイヤーとして姉レイラの運命に立ち向かう…!



感想

「ループもの」だけど、簡単に「ループもの」とは言えない作品です!それほど、惹きこまれるストーリーというか、設定というか。うまく表現できないほど面白いです!!


何に惹きこまれるかって、どんなことをしてでも姉レイラを救おうとするソフィーナの猟奇的な行動。何度もループしてるから先回りして対策をしておくのは分かるけど、まさか、オズワルドを“アンインストール”してしまうとは思いもよらなかった。


オズワルドであってオズワルドではなくなった彼が、笑顔から真顔になるシーンにはゾクリ。


だけど、だからこそ次は何をするんだろうとワクワクします。果たしてソフィーナは姉レイラを守ることができるのだろうか。守ったあとにソフィーナはどうするのか。どんな結末を迎えるのか楽しみです。


ちなみに、狂ってるほど姉レイラのことが好きなソフィーナですが、最初から敬愛していたわけではなかったことや、ループしているうちに両親から愛されていないことに気付いたりとか、そういう感情の変化も見ものの一つです。