【ネタバレ感想】ちょっぴり切ない大逆転「隊長、私が結婚するって本当でありますか!!」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら

あらすじ

「私の知らないところで私のお見合い結婚話が進められてる……」


自分の知らないところで、スレイマン准将とのお見合い話が進められていることを知ったヒルデガルト。


しかもそれを言い出したのが、幼い頃からずっと片思いをしてきた隊長だと知り、さらに落ち込みます。


これがただの噂なのか、それとも事実なのか、事実だとしても本人の口からちゃんと聞きたい!そう思ったヒルデガルトは


隊長に「私が結婚するって本当でありますか!?」と聞くことに。


すると


「スレイマン准将がお見合いすると言ってきかないんだ。何も知らないふりをしてお見合いしてくれないか?」


と言われてしまい…。


スレイマン准将は隊長の恩師で隊長はまだ上に行かなくちゃいけない人…だから私も隊長の役に立ちたい!そう覚悟を決めたヒルデガルトはお見合いをすることにしますが…


感想

スレイマン准将の「了承してくれたんだって?」とか「どんなところがよかったのか聞いても?」という質問にまともに答えるヒルデガルトですが、乱れまくってる心のツッコミが面白かった!


お見合いが良い感じに進行しちゃってるけど、どうなるんだろうと思っていたら、すべては叔母さんの策略とは!そして、スレイマン准将って……♡


短編だけど、ずっと好きだった上司から「お見合いをしてほしい」と言われた切なさとか、実は…というところがすごくよくできてる!と思いました。イスのところまで騙された~笑