【ネタバレ感想】面倒くさがり屋の神様にご奉仕中!/あやかし旦那様の愛しの花嫁~お前は永遠に俺のもの~アンソロジーコミック 2

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


面倒くさがり屋の神様にご奉仕中!

>>試し読みはこちら


「あやかし旦那様の愛しの花嫁~お前は永遠に俺のもの~アンソロジーコミック 2」に収録されてる作品の一つ「面倒くさがり屋の神様にご奉仕中!」です。

あらすじ

蛇の因縁のより首にうろこのような印を付けられた珠子は、神様から


「その禍から守る代わりに奉公してほしい」


と頼まれる。


それから10年、毎日のように神様にご奉仕していた珠子は、次第に神様に恋心を抱くように。


しかし


「ずっと想い続けている人がいるのです。彼女はこの世にはいませんが…」


偶然、神様に想い人がいることを知ってしまった珠子は、それでも傍にいたいと思うが


ある日、神様がお見合いをすることを知ってしまい…。


感想

すごくロマンティックな結末でした!!


神様の想い人はもう亡くなっている…ということだったので、てっきり「珠子が想い人を忘れさせてくれる存在」みたいな展開になるのかと思いきや(強い想いは呪いになりうる)……♡


結果的に神様は珠子を騙す形になってしまったけど、二人が幸せになってよかったです!!


神様がだらしなくなった理由もかわいかった笑