「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」のスピンオフ!!最高でした♡
ずっと観たいと思っていたけど、どこのVODにもなくて「もうBlu-rayを買うしかないのか」と思っていましたが……
なんとAmazonプライム・ビデオで「スピンオフ・30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の配信が開始されたんです!
いや、もう本当に嬉しい!そして最高でした!
では、あらすじと感想を書いていきますね。
⇒ドラマ「スピンオフ・30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」はこちら
バレンタイン編
安達と黒沢にとって初めてのバレンタイン(付き合い始めて52日目)。
安達にチョコを渡そうとソワソワするも、タイミングが合わずなかなか渡せない黒沢。
そこで黒沢は「安達のデスクに入れておいてサプライズにしよう」と思いつくわけですが…
なんと安達のデスクに、本命っぽいチョコが!!
一体誰が安達に本命チョコを!?
このときに黒沢の動揺っぷりと血迷いっぷりに、思わずプッとなりました笑
バレンタイン編では、一年前のバレンタインも描かれていたり(黒沢の甘くてちょっぴり切ない思い出)、誤解が解けてハッピーなはずなのにオチがあったりして面白かったです。
六角編
「安達さんと黒沢さんの関係ってもしかして…」と二人の仲を怪しむ六角。
それを暴こうとする六角の迷探偵回です。
六角だったら「付き合ってるんですか?」って普通に聞くような気がしたから、暴こうとするかな~?と思っていたけど
まさかの「付き合ってる?付き合ってない?」ということを怪しんでいたんじゃなかった笑
六角は幸せな思考をしてる、ほんと可愛い奴。
それはそうと、六角と安達が仲良く話たり、くっついたりした時の黒沢の妨害がすごかった笑!!
特に電話!六角も「ええええ!!」って言ってたけど、それは言うわ笑!
嫉妬するイケメンって可愛いなと思いました。
柘植&湊編
オーディションの2次審査を通過した湊。
「これに受かればデビューできるかも!柘植さんも喜んでくれるかな」と柘植の家に行きますが
柘植から「文学賞を受賞した」と聞かされ(すれ違いあり)、オーディションのことが言えないままに。
しかも、オーディションのことでよくない話まで聞いてしまい、湊は成功した柘植さんに嫉妬してしまい…。
まだ何も持っていない湊が、柘植さんに嫉妬して柘植さんの言葉で自信を取り戻すというストーリーでした。
柘植さんって柘植さんの人柄を知らない人から見れば変わり者なんだろうけど、相手にちゃんと言葉を届けられるのは純粋だからなんだろうな。
ところで、柘植さんの「こうなったら、あの手を使うしか…」の“あの手”って何だろう?と思っていたら…笑
恋愛初心者の柘植さんが必死で“恋愛”をしてる姿っていいなと思います。
>>ドラマ「スピンオフ・30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」はこちら