【ネタバレ感想】或る華族令嬢の波乱万丈な人生/虐げられ乙女の幸せな嫁入り アンソロジーコミック 2

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


或る華族令嬢の波乱万丈な人生

>>試し読みはこちら


「虐げられ乙女の幸せな嫁入り アンソロジーコミック 2」に収録されてる作品の一つ「或る華族令嬢の波乱万丈な人生」です。

あらすじ

昔から要領が悪く、同級生からはいいように使われて、意地悪な妹のせいで母から怒られる日々の淑乃。


そんな淑乃の唯一の希望は、婚約者と結婚をして家を出ることだった。


しかし…


「単刀直入に申し上げる。婚約破棄させていただきたい」


唯一の希望だった婚約者から、突然婚約破棄を告げられた淑乃。


なんと婚約者は、淑乃を利用していた同級生との間に子供ができたのだという。


悪い夢なら醒めてほしい…と願う淑乃だったが、淑乃の絶望はこれで終わりではなかった。


「婚約破棄の理由」が歪められ、母から罵倒され座敷牢に閉じ込められてしまったのだ。


何もしていなのに…この暗闇の中で朽ち果ててしまうの…?


あまりの理不尽さに涙が止まらない淑乃…そんな淑乃の前に現れたのは…。


感想

淑乃を助けたのは、淑乃に下宿している成績優秀な書生・夏生。


彼が淑乃のことを好きなのは最初から想像がついたし、おそらく夏生が助けるのだろうと思っていたけど…スカッとの部分が他と違って面白かったです。


まさか、夏生の友人の職業が…笑


淑乃が出て行ったその後の「元婚約者と淑乃の同級生、意地悪な妹と両親」…「実話」だと話題になり社交界で知らない人がいないと言うのなら、もう二度と前の生活には戻れないんだろうなとスッキリしました!!