【ネタバレ感想】切ない両片思い「金貨100枚の花嫁 ~捨てられ令嬢は、疎遠になっていた幼なじみに求婚される~」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら

あらすじ

男爵だった父が亡くなり、爵位を継いだ叔父の世話になっているリンデは、従妹のエルナに婚約者を奪われ、年の離れた商人の後妻として買われることになった。


療養中の母がいるため、逃げ出したくても逃げられない状況の中、リンデは子供の頃に喧嘩別れをした幼馴染のバルトから金貨100枚と引き替えに求婚される。


彼の目的はお飾りの妻。利害の一致により「金貨100枚でお飾りの妻になること」を決意したリンデは、愛のない「いい夫婦」を演じることに…


感想

すれ違いと勘違いの両片思いのちょっぴり切ないラブストーリーでした。


バルトの拗らせっぷりがすごくて(拗らせてしまったのにも理由があるけど)、リンデに「恋人ができても構わない」と言ったり、リンデではない令嬢を褒めたり…そのたびに傷つくリンデが読んでいて切なかったです。


なんでバルトがそんなにも拗らせてしまったのかは、話が進むと明らかになりますが…


それもこれも全部リンデのことが好きだから。バルト目線のストーリーを読むとバルトの苦悩も伝わるので、これもまた辛いところでした。


本当はお互い好きなのに…と焦れ焦れしながら読みましたが、誤解が解けてハッピーエンドとなり本当によかったです。


ちなみに、リンデの元婚約者は最後までクズ。本当にクズ。そして、従姉妹のエルナにも嫌悪感でした。そのあたりにも注目して読んでほしいと思います(イラっとするかもしれないけど)。