【ネタバレ感想】牢の中で目覚めた悪役令嬢は死にたくない~処刑を回避したら、待っていたのは溺愛でした~

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら

あらすじ

両親が遺した借金を返すためにバイト三昧の日々を送る天野凛々。


そんなある日、夢に現れたアマリリスという女性から


「あなたの人生と私の人生を交換します。わたくしをこんな目に遭わせた者を突き止めて、復讐して」


と頼まれる。


ただの夢だと思っていたのに、目を覚ますと何故か牢の中で、しかも本当に悪女・アマリリスとなっていた!


突然、無実の罪で牢獄生活を送ることになった凛々(アマリリス)だが、バイトに行かなくてもいいし三食昼寝付きで快適な牢屋ライフを満喫することに。


しかし、美形なユリシーズと出会ったことで事態は動き始めて…!


感想

ある日突然、アマリリスとなり牢屋生活を送ることになった凛々。


悪評によって最初は警戒されるし冷たくされますが、凛々の時の知識や明るい性格により次第にみんなと打ち解けていきます。


もちろん、アマリリスを監視している騎士・ユリシーズとも。


クールだと思っていたユリシーズが、アマリリスに振り回されたり可愛いところもあってキュンとしました。


二人が仲良くなっていく過程がほのぼのしていてすごくよかった!


しかし、それを許さない!と怒ったのが、アマリリスを陥れたシャロン。


アマリリスから奪った婚約者はただの踏み台で、本当の狙いはユリシーズだったのです。


性悪で勘違い女のシャロンにはイラっとしましたが、アマリリスとユリシーズの秘密も明らかになり、読み応えのある作品でした。