【ネタバレ感想】「婚約破棄されたら、妖精とおしゃべりできるようになりまして……」/悪役令嬢なのに、婚約破棄されて溺愛ハッピーエンド! 異世界恋愛ショートストーリーズ

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら


「悪役令嬢なのに、婚約破棄されて溺愛ハッピーエンド! 異世界恋愛ショートストーリーズ」に収録されてる作品の一つ「婚約破棄されたら、妖精とおしゃべりできるようになりまして……」。


主人公は、ろくでもない理由で婚約破棄されて、保養地送りになってしまったフュリー。


季節外れの寒い保養地で過ごすことになったフュリーですが、フュリーにとってはどうでもいいこと。


なぜなら、幼い頃からずっと話してみたいと思っていた“妖精”が話しかけてくれたから。


だけど、“妖精・ネメシス”は自分のことを「今のお前にふさわしい妖精」だと言ってきて…


という始まりです。


幼い頃から、妖精・ネメシスが見えていたフュリー(誰にも見えない)。ずっとみんなには秘密にしていましたが、元婚約者に打ち明けたところ婚約破棄されてしまいました(気持ち悪いとかそういうことじゃなくて、人間の欲です)。


元婚約者に断ったことも、婚約破棄されたことも後悔していないフュリー。それどころか、幼い頃から憧れていた妖精・ネメシスが話しかけてくれたことを喜ぶわけですが、妖精・ネメシスが声をかけたのには理由があって…。


それは、ネメシスの正体に関係するのですが、フュリーが復讐なんて望まないと分かっていても、フュリーのピンチに「嘘でもいいから…」と懇願するネメシスが切なかったです。


掟を破ってしまったネメシスとフュリーがどうなってしまうのか…と思いましたが、ハッピーエンドでよかったです!結果的にフュリー自身が元婚約者を震え上がらせるところも笑