【ネタバレ感想】幸せとは、普通とは「既婚ステータスだけいただきます!」は“生きづらい”人たちにおすすめ。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


「もし結婚するなら絶対に彼女と!」と互いに思っている同性カップル璃子・27歳とくるみ。


だけどカミングアウトする気はない。


それでも、親や周りからは「結婚はまだなの?」「合コン行く?」「なんで結婚しないの?もういい歳なのに」とプレッシャーで悩まされる日々。


そこで、璃子とくるみは同じ悩みを持つカップルを探して、偽装結婚をしようと考えるが…。


“理想の結婚”を求めた璃子とくるみが出会ったのは、「誠一郎と律」のゲイカップル。


こうして4人は同じ屋根の下で二組の夫婦として偽装結婚生活を始めることに…


という始まりです。


仕事も人間関係もよくなるようにと努力してるのに「結婚していない」だけで問題のある人間のように思われる。そんな生きづらい4人が偽装結婚を始めるわけですが、


この作品は、同性愛だけではなく「結婚」「子供」「みんなが思う普通」に苦しんでる人たちに「幸せは自分で決めていい」と背中を押してくれるような作品だと思います。


すごくおすすめです。では、あらすじと感想を書いていきますね。


試し読み「既婚ステータスだけいただきます!」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




あらすじ


>>試し読みはこちら

“既婚”のステータスだけ手に入れたい…!同性愛者の璃子・27歳。パートナーのくるみとは付き合って3年の仲。


カミングアウトをするつもりはない2人だが、世間や家族からの「結婚しないの?」というプレッシャーには耐えきれなくなっていた。


そこで2人は、ゲイカップルの誠一郎・律とそれぞれ戸籍上は「結婚」し4人でルームシェアすることにして――。



感想

偽装結婚なので、それぞれが幸せになるのかと思っていましたが「これからも一緒に暮らしていくんだから」と4人で楽しく生きようとする姿に「こういう生き方も素敵だな」と思いました。


「子供のこと」とか「親」のこととかモヤモヤすることも切なくなったりすることがあっても、自分の「幸せ」は自分で決めるもの。


みんな、何かしら悩みを抱えながら生きているけど、それを周りが知るはずもない。心配ゆえに発する言葉が相手を傷つけることもあるんだと、気を付けなくてはいけないと思いました。


この4人がずっと幸せであってほしい!と思わず願いたくなる素敵な作品です。