【ネタバレ感想】容赦ない復讐にスッキリ!!漫画「超弩級チート悪役令嬢の華麗なる復讐譚」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら


あらすじ

目が覚めたら、推しの悪役令嬢・ルナリアに転生していた主人公。


ゲームのシナリオにはなかったけれど、ルナリアが自死しようとしたことに気付いた主人公は、


ルナリアを虐め、追い込んだ義母や義妹、使用人たち、実の父や兄。そして、攻略対象キャラの王太子、ゲームのヒロインに復讐することを誓う。


すべては『彼女』のために。


磨き上げた魔法で容赦ない復讐が今始まる――。




感想

そう、この作品は復讐劇なのですが、ルナリアの容赦ない復讐にスカッとします!


最初は、義母と義妹への復讐なのですが、圧倒的な魔術を持つルナリアの拷問にもなる魔法や悪夢を見せる闇魔法。


本当に義母も義妹もゴミのような人間なので(ルナリアが立ち向かった時のゴミっぷりもすごかった)、余計にスッキリしました!


冒頭から、華麗で残酷な復讐劇が描かれていたので「これは期待しかない!」と思いながら読んでいたら、実の兄へも気持ちいいほど容赦ない笑


兄を地獄にたたき落とすため、暴露してる最中で途中でやめる…これ、かなり効果的だったと思います!義妹の心理をついた良い作戦だった!


復讐の間にはさまれるルナリアの悲しいエピソードには胸が痛んだけど、その記憶を共有してるルナリア(主人公)が元婚約者やヒロインにも問答無用で叩きのめすと思うので、めっちゃ楽しみです。


こんなにも復讐に特化した悪役令嬢ものって初めてですが、めっちゃ面白い!!おすすめです。