【ネタバレ感想】ざまぁ結末にスッキリ!『義妹が聖女だからと婚約破棄されましたが、私は妖精の愛し子です』

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


義母と義妹・シンシアから虐げられている(罵倒されたり殴られたり)マーガレット。


そのうえ、信頼していた婚約者・キース殿下は義妹・シンシアに夢中で、マーガレットが学校でいじめられていても見て見ぬふりという…(それなのに「マーガレットの味方だよ」って許せん)。


かなり可哀想な始まりですが、実はマーガレットにはある秘密があるです!


なんと、マーガレットは妖精の愛し子(聖女)で妖精の友達が。


この妖精たちが、すごく可愛いのにかなり毒を吐くから、ギャップに笑っちゃいます。


最初こそ、「妖精たちがそばにいてくれるから大丈夫」と言い返したりしなかったマーガレットですが


堅物のルイスにひどいことを言われたのをきっかけに、変わり始める…。


義母と義妹、キース殿下には本気で腹が立つけど


逃げるのをやめたマーガレットを応援したくなる作品でした。


しかも、最後は「ざまぁ」展開でスッキリ!!


毒を吐く妖精たちや堅物なルイスの堅物すぎてむしろ笑えるセリフなど


フッと笑っちゃうシーンも多くて大満足でした!


漫画の試し読み『義妹が聖女だからと婚約破棄されましたが、私は妖精の愛し子です』はこちら


原作(ライトノベル)の試し読み『義妹が聖女だからと婚約破棄されましたが、私は妖精の愛し子です』はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。



感想

義妹に騙されて?シンシアを聖女と思い込み、マーガレットをないがしろにしたキース殿下。


そして、マーガレットを虐げていた義母・義妹…結末では痛い目に合いスッキリしました(キース殿下は少し切なかったけど)!


それに…マーガレットが不憫すぎて、何度も「はぁ?」と思ったけど、妖精たち(みんと、しょこら、くっきー)が可愛くてほっこり。


「公衆の面前で全裸にしてやろう」「眼鏡を七色に照らしてやろうか」など毒を吐くところも好きです笑


そして…堅物ルイス!


ものすごく真面目だから、真面目ゆえの返答が面白いです笑


愚かなキース殿下ではなく、ルイスと幸せになって本当によかった~♡