【ネタバレ感想】「それじゃあまた、午後3時のお茶会で」/悪役令嬢が婚約破棄されたので、いまから俺が幸せにします。 アンソロジーコミック

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら


「悪役令嬢が婚約破棄されたので、いまから俺が幸せにします。 アンソロジーコミック」に収録されてる作品の一つ「それじゃあまた、午後3時のお茶会で」


この作品に登場する悪役令嬢・メルテの性格がめっちゃ好きです。


「自分の居場所って誰かに指図されるもの?」とか


自分をちゃんと持っていて、かっこいい。


ただ、そのハッキリした性格のせいで12回も婚約破棄をされています。


剣術の手合わせで婚約者のフォームの乱れを指摘しながらこてんぱに負かして婚約破棄…


婚約者の母親の汚職に気付き証拠をそろえて告発して婚約破棄…


そんなメルテの友人シアンは


メルテの誘いで卒業パーティーに出席しますが


そこで13回目の「メルテの婚約破棄」現場に居合わせてしまいます。


「来なきゃよかった」と思うシアンですが


散々な言われようのメルテに、思わず助け船を出してしまい…


不器用な助け船(メルテ曰く泥船)を出したシアンが可愛かった!


メルテはメルテの考え?算段?があって「婚約破棄を受け入れた」わけですが


それを分かっていてもシアンが動いたのがよかったです。