【ネタバレ感想】切なくも温かい「龍に恋う 贄の乙女の幸福な身の上」は、感情を知らない少女が居場所を見つける泣けるストーリー。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


7歳の時から神の生贄として閉じ込められていた珠。


次第に感情を失っていった珠は、自分にも興味が持てず


ただただ器として、その時(生贄として捧げられる儀式)を待つばかりでした。


しかし、儀式の前日…珠に語りかける声が聞こえてきたのです。


「妾が守ってやるからの。幸せにおなり」


目を覚ますと、なんと神と崇められてきた大蛇の遺骸と大切にしていた珠の櫛が。


こうして、生贄ではなくなった珠ですが


神がいなくなった村には厄災がふりかかり、両親からは恨み視線をあびるようになってしまいます。


もうここには私を必要としている人はいない…そう思った珠は、家を出て帝都に行くことに。


しかし、ある力のせいで珠はすぐに仕事を解雇されてしまうのでした。


そんなある日、珠は美しい男性と出会い……


という始まりです。


出会った美しい男性・銀市が営む「銀古」で働くことになった珠。


そこは、妖怪の仕事の斡旋もしているお店なのですが…


悲しいくらいに珠は「誰かの役に立つことだけ」が自分の存在意義のよう。


選択肢は常に他人で自分で選ぶこともできず、嬉しいとか楽しいという感情をうまく伝えることもできない…


そんな珠の感情を知っていく姿には、ウルッときてしまいました。


それほど、本当に素敵な作品です。


では、前置きが長くなりましたがあらすじと感想を書いていきますね。


漫画の試し読み「龍に恋う 贄の乙女の幸福な身の上」はこちら


原作の試し読み「龍に恋う 贄の乙女の幸福な身の上」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




あらすじ

龍に恋う 贄の乙女の幸福な身の上 1巻【デジタル版限定特典付き】

>>試し読みはこちら

ある寒い冬の夜。帝都に放り出された小柄な少女・珠の窮地を救ったのは、不思議な髪色をした男・銀市だった。


口入れ屋「銀古」の旦那である銀市の厚意で、珠は住み込みで働くことに。


特殊な体質に起因する過去により、上手く感情を表せない珠だったが、銀古で銀市や“隣人たち”と平穏な日常を過ごすうちに、変化が生まれていく――…。


妖しくもあたたかい帝都浪漫綺譚、開幕。


感想

時には命を狙われたり、巻き込まれたり…ハラハラするシーンもありますが


切なくて、温かい作品です。


感情を知らない珠が、嬉しいや楽しい、悲しいなどを知っていき…ついに少し芽生えた恋心!


これで、銀市さんとの恋が発展しちゃう!?と思いきや


銀市さんもいろいろなものを抱えているのです。


二人の答えが正反対なところが切ない…。


銀市と珠には本当に幸せになってほしい!と思わずにはいられない作品でした。