フィーネの「お父様」効果ありすぎて、バルに命の危険性。急な少年漫画展開に…。/ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん・原作ネタバレ

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


諸事情により、リーゼロッテの家の養女となったフィーネ。


しかし、実父や母のことを気遣い(ブルーノとの距離も近くなかったため)


なかなかブルーノを「お父様」と呼べないでいました。


そんなフィーネが、実況・遠藤くんの言葉に乗せられて


つい「お父様」と呼んでしまいます。


すると、さっきまで穏やかだったブルーノが突然、武人オーラ全開で


バルを敵とみなして…!!


という感じ笑


今回は、そのシーン(原作・2巻([Disc 2])より)について書いていこうと思います。


原作(ライトノベル)の試し読み「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」はこちら


漫画の試し読み「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」はこちら


アニメ「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。



フィーネとバルを応援するブルーノ


>>試し読みはこちら


古の魔女の復活対策として、リーゼロッテの父・ブルーノ将軍に


協力要請をすることになったバルとフィーネ。


フィーネにとって、ブルーノは養父なのですが


まだまだ距離が近くないため、会う前から緊張してしまいます。


そこで、フィーネはバルに手を繋いでほしいとお願いをするのですが


それを見たブルーノは、完全に誤解をしてしまいます。


「え、ええと、いや、その、つまり、……そういうこと、か?」


なんと、ブルーノはフィーネとバルが結婚報告に来たと思ってしまったのです。


それを完全否定するフィーネと「なんだ……、そうか」とちょっとガッカリするブルーノ。


しかし、バルは


バル「いつかその報告をあげられるように、最大限の努力は続けていますよ」


ブルーノ「そうか。死ぬ気でやれ」


バル「もとよりそのつもりです」


甥と叔父でもあり、将軍と騎士見習いでもある二人らしい会話ですが


フィーネはいたたまれない気持ちでうつむくのでした。


実況・遠藤くんに乗せられて「お父様」

リーゼロッテの肉体を乗っ取ろうとしている古の魔女のこと、その復活などについて説明し


「私は、お姉様を守りたい。どうか、あなたの力も、貸してください」


とブルーノにお願いするフィーネ。


快く承諾してくれたブルーノに笑顔になるフィーネですが


そんなフィーネに声が聞こえます。


「はいそこでトドメだフィーネ!お父様と言ってしまえ!!」


「ありがとう、……お、お父様!」


遠藤くんに乗せられて、とっさに「お父様」と言ってしまったフィーネ。


ちらっとブルーノを見ると真顔で硬直していて…!


急にブルーノが重たい雰囲気に!

フィーネに「お父様」と呼ばれて、ブルーノは豹変します。


ブルーノ「バルドゥール」


バル「はっ」


ブルーノ「さっきの話だがな、やっぱり駄目だ」


バル「……は?」


さっきの話とは、バルがフィーネと結婚したいと思ってることについてなのですが…


ブルーノ「この子をめとりたければ、俺を倒してみせろ……!!」


と言い出します。剣を手にかけて。


焦ったフィーネは止めようとしますが


バルもそれに応えるように剣を構えてしまい…!!


対峙する二人を止めたのは…

もちろんフィーネ。


ブルーノの脛を蹴り、バルを殴り、二人を止めたのです笑


満足そうにうなずいたフィーネの勝利でした。