【ネタバレ感想】か…かわいい!「皇帝陛下のお世話係~女官暮らしが幸せすぎて後宮から出られません~」ちびっこ陛下と皇后候補たちに癒される~。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


タイトルから、後宮内の陰謀とかドロドロがメインかな(後宮のイメージってドロドロ)?と思っていたけど


なにこれ、ただただ可愛くて癒される!最高!


何度も読みたくなっちゃう作品です。


主人公は、17歳の柳家・リンファ。


右丞相である父のせい(?)で皇后候補として名が上がるのですが


自分以外の皇后候補は全員幼女なのです!


それもそのはず、皇帝は5歳の少年だから笑


さて、五歳の皇帝の妃を選ぶ「皇后選定の儀」に参加することになったリンファですが


役目を果たさなくては…と思いつつも、不安で泣いてしまう幼女たちをほかっておくことができず(そして、可愛かったから!)


ついついお世話をしてしまいます。


しかし、それをきっかけに(あと、二胡の腕前も)皇帝陛下の世話係に任命されることに!


という始まりです。


本当にちびっこたちが可愛くて癒されるし、ストーリー自体がほっこり。


ちびっこ皇帝の叔父である蒼蓮との恋愛には笑えるところもありです。


では、あらすじと感想を書いていきますね。


漫画の試し読み「皇帝陛下のお世話係~女官暮らしが幸せすぎて後宮から出られません~」はこちら


原作(ライトノベル)の試し読み「皇帝陛下のお世話係~女官暮らしが幸せすぎて後宮から出られません~」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




感想

ほのぼのした作品ですが、事件もあるし陰謀もあり。でも、ぜんぜんドロドロしていない!


なによりも、ちびっこ陛下が素直で可愛くて癒されます。


そんな可愛さの中で見せる皇帝としての成長も見もの。


蒼蓮とリンファの恋愛も面白くて大好きです。


たまに失礼なリンファの兄も良いキャラ。


登場人物がみんな魅力的で、癒されるだけではなくストーリーも楽しめます。