【ネタバレ感想】人情味溢れる転生ラブコメ「大阪マダム、後宮妃になる!」たくましく異色なご令嬢が面白い!

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


自分の店を持つという夢を持ちながら、カーネルサンダースの代わりに道頓堀に落ちて死んだ、大阪生まれ大阪育ちの主人公。


鴻家(豪商)の令嬢・蓮華に生まれ変わった主人公は、倹約と大阪で学んだことを活かして赤字店舗を救います。


自分の店を持つという夢も叶えて「この世界で大阪マダムになる」


そう決意した矢先に、なんと父親から


「お前の商才は素晴らしい!だからその調子で…後宮に入り、主上の御心を射止めてこい!」


と言われてしまい!?


商売の話どこいった?と思いつつ、後宮に入る漣華でしたが…


という始まりです。


後宮内の陰謀に巻き込まれたり、皇帝を巡る女の戦いに巻き込まれたりしますが、


たくましく明るく、そして人情味あふれる(目の前の困ってる人を助ける)漣華…


後宮が舞台だし、陰謀もあるからもっと殺伐とした内容かと思いきや


読んでいて元気がもらえるストーリーでした!


漣華に「お前を利用したい」と告げた冷酷そうな皇帝との漫才みたいな会話も面白い!ギャップがいい!


かなり異色なご令嬢だけど、ドロドロした後宮内や陰謀をどうかき回していくのか見ものです!!


では、あらすじと感想を書いていきますね。


漫画の試し読み「大阪マダム、後宮妃になる!」はこちら


原作(ライトノベル)の試し読み「大阪マダム、後宮妃になる!」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




あらすじ

大阪マダム、後宮妃になる! 1

>>試し読みはこちら

転生×後宮×コメディ…異色のヒロイン爆誕大阪生まれ、難波育ち、33歳彼氏なし――コテコテのアラサー大阪女子が、カーネル・サンダースの呪いから大阪を救った勢いで、転生!


凰朔国の豪商の娘・蓮華14歳になった彼女は、閉店間際の店を任されて繁盛店にしちゃう働きぶり!!


その剛腕(?)を見込んだ豪商の父が後宮に送りこんだところ、身分を隠していた皇帝・天明に見初められて、四人しかいな正一品の「徳妃」に!!??


後宮では皇帝の寵愛をめぐる名家の美しき姫たちの豪華絢爛な戦いに加えて、皇帝も皇太后と対立関係にあり、陰謀が渦巻きます。


そんな地雷だらけの後宮を蓮華は、大阪愛とオカンの教えを武器に、力業で後宮を変えていく――!!



感想

皇帝の寵愛を求める女たちの戦いだから、かなり陰湿でドロドロしてるんだろうと思ってたけど


なんとハッピーな解決法!


最初こそ、蓮華を見下していて嫌な女だなと思っていた陳賢妃も


実は素直で良い子でした。


でもそれを引き出したのも蓮華のおかげ。


身分制度やルールのあるこの世界で、破天荒だとも思える蓮華の行動が


皇太后をどう変えていくのか期待です。