Web Analytics

小畑さんちのブログ

人生を楽しみたい「小畑さんちのブログ」です♡

妄想と暴走のラブコメディ漫画「一目惚れと言われたのに実は囮だと知った伯爵令嬢の三日間」あらすじ・感想

前々から気になっていた「一目惚れと言われたのに実は囮だと知った伯爵令嬢の三日間」。


「一目惚れなんです…」


女性たちの憧れ「アンセル様」から突然告白された貧乏令嬢「グレイス」。


嘘みたい…!と喜んでいたら本当に嘘だったという始まりです笑


そう、グレイスは偶然にもアンセルの本音を聞いてしまって…。


自分の役割は「囮」であると気付いたグレイス。


囮としての役割をまっとうしようととんでもない行動に出て……!


というストーリーです。


超勘違いと超すれ違いのドタバタラブコメディ笑


めっちゃ面白かったです。では、あらすじや感想を書いていきますね。


漫画の試し読み「一目惚れと言われたのに実は囮だと知った伯爵令嬢の三日間」はこちら


原作(ラノベ)の試し読み「一目惚れと言われたのに実は囮だと知った伯爵令嬢の三日間」はこちら

あらすじ


>>試し読みはこちら

貧乏伯爵令嬢のグレイスは、今をときめく公爵アンセルに「一目惚れなんです」と望まれ、三日後に幸せな結婚をする。……


はずだったのに、「このまま結婚することになったら最悪だ」とアンセルが言うのを立ち聞きしてしまった!


どうやら自分は公爵家を狙う厄介な男を捕らえるための囮だったらしい。


グレイスはショックを受けながらも、ならばガッツリ手切れ金を頂いて、囮としての役目をまっとうしてみせるわ!と、犯人を誘き出す作戦を立てるが――!?


感想

妄想と勘違いが過ぎるのはグレイスだけかと思いきや、まさかのアンセルまでも笑


二人のぶっ飛んだ妄想が面白いです。


たまたま聞いてしまったアンセルの言葉で「自分の役目は囮」だと思い、侍女を連れて犯人を探す大胆な行動力&暴走にも驚きましたが、


グレイスが出て行ってしまった理由を「妊娠しているのか!?(他の男性の子)」と妄想するアンセルの残念さ笑


イケメンアンセルの崩れ方がすごいです笑


実は、早い段階で色々な真相が明らかになりますが…それをグレイスが知る由はなし。


この作品の見どころは、真相を知ることではなく二人の「妄想と暴走」がどうやって着地するのかというところにあります。


二人のぶっ飛んだ妄想がどのように解決するか注目してみてください♡