【ネタバレ感想】婚約破棄から始まる両片思い「婚約破棄の十分前に、前世を思い出しました」彼目線が面白い!

わがままで性格の悪い侯爵家令嬢・リリア。


それが原因でついに婚約者・エリックから婚約破棄を言い渡されてしまいます。



リリアは、婚約破棄の10分前に前世を思い出していて…!


前世の記憶を思い出したことで、自分のしてきたことを猛省していたリリア……エリックの婚約破棄を素直に承諾します。


しかし、なぜかエリックが近づいてきて…!という始まり。


前世の記憶を取り戻したリリアは、まるで別人(本当に別人だけど)のように心穏やかな女性になり、友達もできて楽しい毎日を過ごします。


そんなリリアに次第に心惹かれていくエリック(彼目線のストーリーもあるので、良い意味での勘違いがよく分かり面白いです!)。


婚約破棄はどうなる?二人の恋の行方は?


キュンキュンする両片思いラブコメディです♡


では、あらすじと感想を書いていきますね。


試し読み「婚約破棄の十分前に、前世を思い出しました」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。



あらすじ


>>試し読みはこちら

婚約破棄されるつい十分前に、前世の記憶を取り戻したリリア。


同時に、自分が悪役令嬢に転生していて性格最悪の悪女であることも思い出してしまう!


今までのリリアとしての行いを省みて、もう迷惑はかけまいと公爵家令息エリックからの婚約破棄に素直に同意することにしたものの、……エリック様の様子がなんだかおかしい。


一方、婚約破棄を告げた後から性格が変わってしまったリリアにどんどん惹かれていくエリックはもう一度彼女に振り向いてもらおうと奮闘し始め――!?


婚約破棄から始まる、両片思いなじれ甘学園ラブコメディ!



感想

婚約者の浮気によって「婚約破棄される」パターンが多いですが、エリックは至って真面目で誠実。


だからこそリリアの振る舞いに限界が来てしまったのです。


このエリックが本当に真面目で真面目すぎて、むしろ笑える!!


最初こそ、すっかり変わったリリアのことを「また元に戻るだろう」と思っていたけど、いつまでも穏やかなリリアを見てるうちに


「もしかして、リリアは僕と婚約破棄をするために悪女の振りをしていた…?」


「人のやりたがらないことを率先して行う彼女のことだ。親の決めた結婚に嫌だと言えなかったのだろう」


と結論付けて、反省をするのです笑


しかも、罪滅ぼしでリリアのためにできることをしようと決意して…


お互いが惹かれ合うけど、婚約破棄を言い渡してしまったエリックとそれを承諾したリリア。


このまま婚約破棄してしまうのか…注目の作品です。