好きがいっぱい!人生って楽しいと思えるおすすめ漫画「ロリータ飯」あらすじ・感想

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。

pixivコミックで読んでいた「ロリータ飯」。


書籍化されて嬉しいです!!


この漫画を読むと、元気がもらえます!そして、人生ってもっと楽しんでいいんだ!と思えます!


すごくおすすめ♡ではあらすじや感想などを紹介していきますね。


試し読み「ロリータ飯」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




あらすじ


>>試し読みはこちら

「外見の偏見は強いけど人生楽しんだもん勝ちだと勇気をもらいました!型にハマるより自由に生きるって大事ですね!ハッピーロリディ!」――青木美沙子(日本ロリータ協会会長)


「ロリータ服で大盛りごはん、たまらないです。こんなキャンパスライフ送りたかった!」――上坂すみれ(声優)


大学でロリータデビューをしたなつ子は悩みます。


「カツ丼もラーメンも食べたい! …とはいえロリータのイメージを崩すわけにはいかない!」


でも食欲には抗えない!そんな衣・食で悩む乙女の前に恋の悩みまで追加されて…。趣味も食も恋も全部盛り!お腹いっぱいのラブコメディ!(引用元:Renta!)

ここがおすすめ

美味しそうにガッツリ飯を食べる姿が気持ちいい!!

主人公はロリータ―大好きな女の子「なつ子(愛称・リン)20歳」。


ロリータのイメージを崩してはいけないから、ミルクティ…砂糖菓子…ケーキといった可愛いものしか食べない!


と決意しつつも、本当はごはん大好きガッツリ系のごはんが大好き


あ~、にんにくの良い匂い。カツ丼が美味しそう~。


「きょ…今日だけなんだから!!」


と店に入って、かつ丼を食べたり…ラーメンを食べたり。


その姿に、本当にお腹がすいてきちゃいます笑


なつ子は本当に美味しそうに食べるんです!


温かい食べ物を食べた時のハフハフした感じ…(伝わりますか!?)とか、頬が赤らむ姿とかたまりません。


大嫌いなぶり大根を食べたくなってしまうほどに笑(ぶり大根の回がありました)


グルメ漫画を見ていて、こんなにも「私も食べたい!」と思うのは初めてです笑



恋愛面もサイコーにかわいい♡

さて、グルメ漫画でもあるけどラブコメでもある「ロリータ飯」。


なつ子に想いを寄せている男の子がいます。


その男の子は同じ大学の男の子「ふゆ弥くん」。


実は、ふゆ弥くんからのなつ子の第一印象は最悪でした。


それは学食での出来事。


前日にガッツリ食べ過ぎた主人公は友人の心配をよそに「金平糖とミルクティ」だけを(自戒)口にします。


「可愛い物しか食べない」と泣きながら…。


それをたまたま見ていたふゆ弥。


「ありえねぇ…飯はちゃんと食べなきゃだめだ…」


と冷たい目をなつ子に向けます。


好みのタイプはご飯を美味しそうに食べる子だと言うふゆ弥にとって、金平糖とミルクティだけだなんて信じられなかったのです。


しかし…しかし、偶然ふゆ弥は目撃してしまうのです!


なつ子がカツ丼をガッツいているところを。


その後、二人は合コンで話す機会を得て(なつ子は数合わせ)、ふゆ弥はなつ子の連絡先をゲットして二人でデートをすることに。


でも、なつ子にはある悩みがありました。


ロリータは好きだけど、他人からの偏見があることも知っている…


一緒に歩くふゆ弥くんに嫌な思いをさせてしまうかも…って。(過去にそういうことがありました)


ですが、ふゆ弥くんはまったく外見のことなど気にしておらず、なつ子のいいところを理解しているのです!


ライバルも登場しますが、そのライバルの女の子もとても良い子。


グルメだけではなく、恋愛面でも目が離せません。


感想

「ロリータ飯」は、恋と美味しいごはんとロリータ服のマンガです。


読んでいると人生って楽しんだもの勝ち!そう思えます♡


元気がもらえる作品なので、疲れたなーと思ってる方におすすめです!