【ネタバレ感想】読むとほのぼの幸せな気持ち「三人のライバル令嬢のうち“ハズレ令嬢”に転生したようです。~前世は病弱でしたが、癒しの魔法で今度は私が助けます!~」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら

あらすじ

公爵令嬢のリリアーナは、五歳の時に病弱な女子高生だった前世の記憶を取り戻す。


庭でのピクニックなど、前世では叶えられなかったささやかな願いを一つずつ叶えていくリリアーナ。


そんなある日、呪いと毒で命を落としそうになっている少年クリスと出会う。癒しの魔法で彼を救ったことで、彼女は人々のために力を役立てたいと決意する!


数年後、リリアーナは三人の王子の婚約者候補として城に招かれる。そこで出会ったのは、王子の姿をしたクリスだった……!


さらに、前世の乙女ゲームに登場したライバル令嬢の二人も招かれていて……!?



感想

陰謀とか悪人とかがいるわけじゃない「ほのぼの」とした作品でしたが、ストーリー展開も面白いし、盛り上がる困難もあり。


とはいえ、困難も王子に呪いをかけた魔女のことですが、この魔女もめっちゃ可愛かったです笑


そして、まさかこの魔女をシスコンで腹黒なリリアーナの兄が落とすとは!!最高の展開!!


ライバル令嬢たちとの友情、3人の王子たちの絆……ここ数年は国の陰謀やらライバル令嬢が誰かを陥れたりとか、そういうものが多い中、ここまでほっこり幸せな気持ちになれるのは珍しいかもしれません。


それぞれのカップルの溺愛が読めるところもまた良い!ハッピーになりたい時にぜひ読んでみてほしい作品です(リリアーナの前世には涙だったけど)!