【映画感想】正体隠し“嘘”だらけの結婚生活。始まったのは殺し愛?/Mr.&Mrs. スミス

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


あらすじ

運命的な出会いを果たし、たった6週間で結婚したジョンとジェーン。


しかし、二人には隠し続けている裏の顔が。


なんと夫ジョンは一匹狼の殺し屋で、ジェーンは優秀な暗殺者だったのだ。


素性を隠して結婚生活を続けていた二人だったが、ついにあるミッションで互いの正体に気付いてしまう。


愛した人を殺さなくてはいけない状況に最初こそ躊躇うが、二人は妻を夫を殺すことを決意する…!

感想

正体を隠して嘘だらけの結婚生活を送っていた夫婦のハードなラブコメディ。


相手の正体に気付いた後の食事シーンの緊迫感がすごかった(夫の方は怯えてたかな)!「本当にこの人が…?」という疑惑と相手の動向を探るような視線…そこで疑惑が確信に変わってしまうわけですが。


二人の殺し合いは「本当に愛し合っていた!?」と思うほど本気のものだったんですが、その中にも


嘘をつかれたことへの苛立ち(愛してるからこそ)や相手への愛情が感じられるシーンもあって、もどかしくもありました(結婚式の参列のくだりのジェーンの反応がかわいかった)。


とはいえ、バレたことにより本音で会話(罵倒&殴り合い)できるようになって絆が深まった二人。


これは、上手くいっていない夫婦の参考に……ならないかな?笑