>>試し読みはこちら
あらすじ
結婚を目前にして婚約者クリスから婚約破棄を告げられたカレン。
その理由は、カレンの親友メアリーと愛し合っているからだという。
しかも、本当ならクリスとカレンのための披露宴を、メアリ―とクリスの婚約発表披露宴としてそのまま開催するというのだ。
あまりの横暴に名誉も尊厳も傷つけられ、涙を流すカレンだったが、そんなカレンに兄アランが言う。
「家の威信もカレンの名誉も守る方法がある。そして奴らに鉄槌を与える方法もね……」
舐めた奴らは許さない!ざまぁで優雅でエレガンスなスカッと令嬢ファンタジー!
感想
カレンの婚約者もその父もカレンの婚約者を奪った親友(ではなかったけど)も本当にどうしようもないクズで、イラっとする始まりでしたが、最高のざまぁが見られて大満足でした!
復讐ものってドロドロしてるものも多いけど、これはスマートでエレガント。
カレンの家族もそうだけど、お兄様の人脈と情報収集力がとにかくすごくて、こんなに知的な戦略でぐうの音も出ないほど叩きのめす作品って少ないんじゃないかな。
特に、メアリーの追い込まれっぷり&狼狽えっぷりにスカッとしました!!
ただ、カレンの元婚約者が「クズ」から「大クズ」である事実が発覚するので、メアリーに奪われたことはカレンにとってラッキーだったと言えるかも。
本当に清々しいほどの鉄槌と素敵な家族愛、有能な兄…読んでいて楽しい作品でした!